20220111日記

寒い雨の日だった。在宅勤務で1日家の中にいようとも、雨は気分が落ちる。

 

仕事は、今日いきなり少しずついろいろな案件が目覚め始めた感じがあって、うれしいような怖いような。ここ何か月全く動きが無かった件も突然発足して、というか初めてのことだったので(ぼかしすぎて何を言っているのかわからないが...)急速に不安になったり。恥を忍んでリーダーに即助け舟を出した。怖いけどいろいろやってみないといけない。経験が足りないから。

とりあえずのところ、1月2月大丈夫かな...と思っていたがいろいろ見えてきてよかったはず。下期はいい感じに目標達成をキープできているので、なんとか走り抜けたい。

 

最近カルビーの「シンポテト」にはまっていて2日連続食べてしまった。これはThinという名の通り、非常に薄切りで軽い食感のだがイイ感じの塩気といいジャガイモのうまみといい、とにかくパリパリ食べ進めてしまう。厚切りのポテトもいいが、薄切りもうまい。食べ応えがエアリーすぎて低カロリーの錯覚を覚えるのがさらに良くない。何とかスーパーで買うのを我慢するほかない。

 

夜は自炊。最近めっきり自炊の頻度は落ちている。久々に真鯛で煮魚を作った。私はもともと煮魚を作るのがなんか苦手なのだが、今日もなんだかやっぱりピンとこない出来だった。煮魚って、魚を煮るだけの簡単料理扱いされている気がするが、めちゃくちゃ難しい気がする。いつも味が決まらずなんとなくボケている。まあ、もともと煮魚のことがそんなに大好きというわけでもないから、あまり追及する気も起きずなかなか上達しないっていうのはあるかもしれない。