20220123日記

朝から洗濯、トイレ掃除、お風呂掃除、玄関掃除、階段掃除...などなど家事をたくさんした。

2020年の秋に買ったHYKEのコートをクリーニング屋に持って行った。買って以来、たぶん10回も着る機会無かったんじゃないかと思うくらいだったのでクリーニングに出すのもサボっていたんだけど、よくよく見たら雨のシミなどがついてしまっていたり、後ろのすそに皺がついてしまっていたので。

本当は近所に全国チェーンのクリーニング店があるのだけど、これまでの対応があんまりよくなかったのと、(私も夫も預けた服を返却忘れられたり、ほかの人の服がまぎれていたり)大事なコートなのでちょっとハイレベルなコースでクリーニングしたいと思ったので、ちょっと離れた地元で数店舗展開されているらしいクリーニング店に持って行った。受付の人も丁寧だったし、いろいろ相談することができたのですこし安心。きれいになるかな。返ってくるのが楽しみ。

 

おやつに濃厚チョコブラウニーとポテトデラックスを食べるというダイエット大無視行為をかましうたた寝した。でもそのあとリングフィットとフィットボクシングをやったから少しは良しとする。もうPMSだから自分を好きに過ごさせてあげる。

 

夜、「カムカムエヴリバディ」先週分を一気見。錠一郎のあの振り方はひどいよ...でももう病んで自暴自棄になってるんだよな、あのオダジョーの淀んだ眼つきといったら。今週はかなりいろいろありそうに思える。楽しみ。