2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220123日記

朝から洗濯、トイレ掃除、お風呂掃除、玄関掃除、階段掃除...などなど家事をたくさんした。 2020年の秋に買ったHYKEのコートをクリーニング屋に持って行った。買って以来、たぶん10回も着る機会無かったんじゃないかと思うくらいだったのでクリーニングに出…

20220122日記

昨日の日記。 「奇想のモード」展を見に、庭園美術館へ。会期始まったばかりで4月まであるけど、オミクロン株が過去最高に蔓延してきているので、行けるうちにと思い予約を取っていった。 今回は図録を買っていないのでうろ覚えだけども。シュールレアリズム…

20220118日記

今日は有休満喫デー。 出勤するみたいな時間に家を出て、映画館へ。「ハウス・オブ・グッチ」鑑賞。朝一の回で映画を見るのは人生初..だと思う。私が唯一持っているグッチである、ローファーを履いていった。 感想としては素直に面白かった。でもサスペンス…

20220117日記

朝、カムカムエヴリバディをリアタイで視聴。今までは土曜日にBSの再放送でまとめ見していたが、展開があまりに良すぎて先が気になってしまった。 午前中に久しぶりにお客さんとZoomで商談があったので緊張していた。そもそも、まだ商品知識が全然足りていな…

20220116日記

起きたらiPhoneの画面にいっぱい通知が来ていて驚いた。昨日の昼にトンガの火山が大爆発したことが原因の津波が日本にも押し寄せてきていた。まだ全然何もわかっていないっぽいけど、1000年に一度クラスの爆発だとかなんとか。 明日も阪神淡路大震災の日だけ…

20210114&15日記

昨日は金曜ロードショーで「紅の豚」をやっていたのでやや流し見気味に観てみた。この作品を見るのは初めてだったので、例えば豚なのは主人公だけとか、子どもには理解できなさそうな大人っぽいせりふ回しとかが予想外だった。でもやっぱり名作って言われる…

20220113日記

朝どうにも起きられず結構ギリギリまで寝てしまった。始業前の運動もできず。 仕事も午前中はややサボりモードだったが午後からはなんとか持ち直した。ここ1週間取り組んでいた仕事は、なかなか思うような成果が出ていなかったが、100%期待したほどではない…

20220112日記

朝、リングフィット。まだ膝が痛いような気がするのでジョギングは自粛。 仕事中足元が寒いので、夜寝るときに使っている湯たんぽを足元で使ってみたらじんわりした温かさが癖になる感じ。足元もだけど、お尻とか腰とかに当てるとまるでお風呂に入っているか…

20220111日記

寒い雨の日だった。在宅勤務で1日家の中にいようとも、雨は気分が落ちる。 仕事は、今日いきなり少しずついろいろな案件が目覚め始めた感じがあって、うれしいような怖いような。ここ何か月全く動きが無かった件も突然発足して、というか初めてのことだった…

20220111日記

6時ごろに一度目が覚めたが、二度寝したら10時くらいまで眠りこけてしまってやや後悔。最近はなるべく休日も早起きすることを実践していたが、冬になってからはなかなかできていない。まあ無理はしない。 今日は予定が特になかったので昼間はタイのドラマ「N…

20220109日記

午前中、リングフィットとジョギングをしたが、ジョギングの途中でやはり左ひざの痛みが気になり、2キロたらずで中断。歩いて帰っている最中、道路の凍ったところで滑って尻餅をついてしまってかなり情けなかった。幸い勢いよく転んだわけではないので無傷で…

20220108日記

昨日の夜、「花より男子」のタイ版を見たら急に原作が読みたくなり、電子書籍で読み返し始めたら案の定止まらなくなって朝の4時までかけて全話読んだ。あんまり少女漫画には詳しくなくて長編で読破したものってかなり少ないけど、花より男子は特別に好き。た…

20220107日記

一夜明けたら雪はとけきっているだろうと予想したが、朝起きてみると、案外昨日の景色のままであった。こわごわ出勤した夫から、バスが遅延している、近所の道路でスリップした乗用車がガードレールにぶつかったっぽいといった報告を見ながら軽めにリングフ…

20220106日記

今日は雪。昨日までの天気予報では、午後から少し雪が降ってそのあと雨になりそうといった概況のようだったが、実際は午前中からちらほらと舞いはじめたあとはどんどんと本降りになり、みるみるうちに屋根や木の葉が白く染まり、15時ごろにはあたりはもうし…

20220105日記

朝、リングフィットとフィットボクシング。朝からフィットボクシングをやるのははじめてだったが、俊敏な動きをすることがいつも以上に難しい。 仕事始め。休み中に届いていたメールの対応など、少しやることはあったが、ゆっくりのスタート。 以前対応した…

20220104日記

昨日の日記。 朝、リングフィットとジョギング。年末~3が日はサボっていたけど復帰。 少し間が開いたし、軽めに。ジョギング中左ひざに違和感があったので2キロちょいでストップしておいた。 昼、セールを見にお出かけ。 元町のバーニーズニューヨークのア…