20220117日記

朝、カムカムエヴリバディをリアタイで視聴。今までは土曜日にBSの再放送でまとめ見していたが、展開があまりに良すぎて先が気になってしまった。

 

午前中に久しぶりにお客さんとZoomで商談があったので緊張していた。そもそも、まだ商品知識が全然足りていない上にわたしはZoomで会議をするのがとても苦手なのでものすごく不安だった。でも、とりあえず及第点の出来だったと思う。良くはなかった。でも頑張った。こういうのはどう考えても場数を踏んで慣れるしかないと思うんだけど、たまにしか機会がないっていうのが難。

 

なんかすごい平日に休みが欲しい...と思い立って明後日に有休を入れた。弊社はめちゃくちゃ休みがとりやすくて(部署にもよるのかもしれないが)みんなかなり自由に休んでいる。その点は気に入っている。

 

化粧品ボックスを整理して、使っていないもの、飽きたものをかなり思い切って捨てることにした。定期的にやってるはずなんだけど今回はその選別フィルターを「強」にしてごっそりいくことにした。チークはもうしばらく使わない。使いこなせないコントロールカラーもいらない。口紅はパーソナルカラー診断の結果からするとどうやら私に合っていない。単色アイシャドウも濃い締め色はもう流行りではない。大部分がデパコスだから、どうしてももったいない気持ちになったり旅先の免税店で買ったものもなんだか思い出に引き留められてしまうがもうさようなら。服もそうなんだけど、使ったり身に着ける機会が減ったからこそ一つ一つをじっくり吟味して高くても納得のいくものをそろえていこうと思う。

 

夜、適当に自炊したあとタイの花より男子とNOT MEというドラマを視聴。顔のいい男たちを見ているとそれだけで結構癒されている。