20220104日記

昨日の日記。

朝、リングフィットとジョギング。年末~3が日はサボっていたけど復帰。

少し間が開いたし、軽めに。ジョギング中左ひざに違和感があったので2キロちょいでストップしておいた。

 

昼、セールを見にお出かけ。

元町のバーニーズニューヨークのアウトレットで、マディソンブルーのすてきなスカートを見つけたのだけど、自分のサイズがなくて残念。

ちなみにここのアウトレットフロアは最上階というのもあっていつも閑散としているけど、何気にちゃんとしたアウトレットでハイブランドのシーズン落ちの服がたくさんある。掘り出し物がある確率も高い。というかシンプルにめちゃくちゃ安いので必ずチェックする。

そのあと横浜に移動して高島屋やNEWoman、ルミネを一通り見たけどもいまいちピンとくる服はなかった。まあ無駄なお金を使わなくてよかったということにする。これからの春物に期待。

今年はスカート(ずっと探しているがなかなかこれといったものが見つけられない)と、ネイビーのジャケットは必ず買いたいと思っている。

 

夜、デザートにクリスマス時期に買っていたサダハルアオキの冷凍スイーツをいただく。マカロン5個と、ビュッフェコーナーにありそうな一口サイズのケーキ4つのセット。これが量もちょうどよく、味も冷凍とは思えないおいしさで買ってよかったと思った。冷凍だと好きなタイミングで食べられるからいいなあ(もちろん解凍時間は必要だけど)来年ももしあれば買おう。

そのあとベッドでお布団にくるまりながらテラサで「BadBuddy」8話。明日から仕事するための元気が出た。

 

そういえばパースピレックスという海外製の制汗剤が届いた。夏の汗問題は悩ましくて、においや服に汗ジミができるのも恥ずかしいけど、私はそれよりも服へのダメージが気になっている。そして、汗そのものよりも、汗と制汗剤が混じって服につくほうが気持ち悪いと感じるようになった。パースピレックスは汗腺をブロックして汗そのものを出さないようにするというアプローチらしい。少し刺激はあるみたいだけど、もし本当にそんなことが叶うならボトックス注射なんかよりも手軽で理想的。早く試してみたい。