20220109日記

午前中、リングフィットとジョギングをしたが、ジョギングの途中でやはり左ひざの痛みが気になり、2キロたらずで中断。歩いて帰っている最中、道路の凍ったところで滑って尻餅をついてしまってかなり情けなかった。幸い勢いよく転んだわけではないので無傷でよかった。

 

昼は美容皮膚科で夏ぶりにハイフ。3回目のハイフだがやはり痛い。輪郭のあたりは特に骨にひびく。生まれつききれいな形の顔だったらこんな痛みなんて経験しなくてもいいんだろうになあ、と思う。それにしても私はこの顔のためにいくらのお金をかけてきたんだろう…と考えると少しがっかりする気持ちにはなる。でも根本的には私は美容に興味はあるし、好きだから、全然やれる。コンプレックスだらけではあるけど、自分のことを少しでも好きになるためにこれからも色々すると思う。今年はボトックスに挑戦したいと思っている。

そのあと美容院へ。1か月半以上の間隔があいてしまったのでかなり収集がつかなくなり始めていたのをごっそり軽くしてもらってスッキリ。私の髪は伸びるのが早いみたいで、やはり月1回必ずこないといけないなと実感した。

 

ZOZOの「買い替え割」を申し込んで、ついでに対象以外の服も詰め込んで買い取り依頼をしたのだが、なんだかんだで査定結果は合計2万を超えるようだった。これで今日試着してきたTICCAのジャケットを買おうと思う。セールなのも合わせると元値7万円くらいのものが1万円ちょっとで買えそうな計算。ラッキーだ。

 

明日も休みなのがかなり嬉しい。やはり今の世の中はせわしなさ過ぎて、完全週休3日制がちょうどいいんじゃないかって本気で思っている。そして1日の労働時間は5時間くらいでいい。ITがやたら発達しやがって、楽になるどころか実際は異常なスピード感を求められ仕事量もかえって増えすぎている。これから超高齢化社会だというのに人はそんなに頑張れないだろ。だれかなんとか考えてくれないだろうか。