20220108日記

昨日の夜、「花より男子」のタイ版を見たら急に原作が読みたくなり、電子書籍で読み返し始めたら案の定止まらなくなって朝の4時までかけて全話読んだ。あんまり少女漫画には詳しくなくて長編で読破したものってかなり少ないけど、花より男子は特別に好き。たまにこうやって一気に読み返したくなる。

でもドラマ版は日本のもアジア各国のも見たことなかった。タイ版が見るの初めて。

まだ2話だけどいろいろ現代風のアレンジが入っていたり、ストーリーもやや速足にかいつままれているので新鮮。全然悪くない。何より私は結局道明寺が大好きなんだけど(中~終盤でかなり「花沢類にしとけ~!!!」と思うターンがあるが...)あのバカだけど愛した女には死ぬほど一途というキャラをブライト君が演じてくれるというのがかなり嬉しい。

 

遅くなったがやっと初詣に行った。去年境内で猫をちょいちょい見かけたので今年もいるかな、と思ったけど残念ながら1匹も見なかった。寒いからどこかに隠れて丸まっているのかな。

 

帰りに吉田カバンで夫のバッグを見に行き、プレゼントした。ふだん色々生活費を負担してもらっていたり、料理をしてくれたり、何か買ってくれたりしているわりにこちらからはあんまり贈り物も返せていなかったので満足した。男性のバッグってすごく選ぶの難しいよなと思う。夫の場合斜め掛けショルダーなんかだと、なんかすごく子供っぽく見えて顔とのバランスがとれなくて変になる。でも今回はハンドバッグ...というか普通に手に持つタイプで、ペットボトルと、ちょっとした小物と、折りたたみ傘くらいが入りそうないい大きさのものが選べてよかった。しかもとても似合っていると思う。早く使ってくれたらいいな。

 

お昼に久しぶりにラケルでオムライスを食べたんだけど、なんかすごく美味しかった。ライスが少し硬めに炊かれてて、卵と合わさったときの食感がいい。パンも柔らかいしバターが染みたところが大好き。でも毎回おなか一杯になりすぎてびっくりする。あのジャガイモがすごいんだよ、パンチ力ある。