20220111日記

6時ごろに一度目が覚めたが、二度寝したら10時くらいまで眠りこけてしまってやや後悔。最近はなるべく休日も早起きすることを実践していたが、冬になってからはなかなかできていない。まあ無理はしない。

 

今日は予定が特になかったので昼間はタイのドラマ「NOT ME」「F4 Boys Over Flowers」を立て続けに見て満足。あと録画しておいた「にけつッ!」とTVerで関西ローカルの「フットマップ」も観た。昔はYoutubeですらほとんど見ていなかったというのに、追いかけているコンテンツがどんどん増えてきた。

 

最低限の掃除などはしたが、なんか無為に過ごしてしまった感が強かったのでリングフィットとフィットボクシングをした。リングフィットはやっとフィットスキルを全てゲットした。Switch本体とセットで購入したのは2020年の1月ごろだったと思う。サボっている時期もあったがなんだかんだで一応続いているのが自分でも驚く。

 

セール情報をあさっていたら急にupper hightsのスカートやデニムがいいなと思えてきて、でもサイズ感が全く見当がつかないので来週試着に行こうかと思う。まあ、もともとデニムという素材が似合わないうえ、色合いが淡いように見えるのでこれまた自分には合わない気もするが。

 

今日は寝るまでにコートの手入れ(毛玉を取る)をやりたいと思っているが、できるかな。ATONのウールのコートは去年購入して、そこそこの値段だったが毛玉があっという間に発生し始めてやや萎えている。ブラッシングもしていたんだけど、やはり調べたら素材として避けられない運命のようだ。悲しいなあ。そしてウールコート自体の重みも気になるようになってきた。カシミヤのコートを検討する時期が来たんだろうか。