20220112日記

朝、リングフィット。まだ膝が痛いような気がするのでジョギングは自粛。

 

仕事中足元が寒いので、夜寝るときに使っている湯たんぽを足元で使ってみたらじんわりした温かさが癖になる感じ。足元もだけど、お尻とか腰とかに当てるとまるでお風呂に入っているかのようにぐんにゃりとしてしまう。湯たんぽすごい。

 

今日届いたものはコーヒー豆用のキャニスター、メタトロンのクレンジング、オバジの洗顔パウダー、そしてバスタオルとフェイスタオル。通販ばっかり使ってるから毎日のようにいろいろ届く。よく考えたら今日は佐川、ヤマト、日本郵便の3社とも来たな...

 

夜はささみを調理。最近夫がファミリー向けっぽい大容量パックの肉をちょくちょく買ってくるのでうんざりしながら料理している。ささみの筋取りを6本も7本もやると疲れる。とはいえ日常的にそれをやっている家庭があるわけだが...

夕食後うっかりキャラメルコーンを1袋食べてしまった。ダイエットとは...わたしは本当にお菓子を食べてはいけないんだよ...と思いつつそろそろロイヤルホストのパフェがいちごに変わるらしいと聞いて食べに行きたいなーと考えている。冬は寒くてつらいので食べることに関してはついつい甘くなってしまうのだけど、我慢しないといけない...

我慢というか、気がまぎれるような別のことをすればいいんだけど。ゲームでも読書でもなんでもいい。何か見つけないといけないね。